2010年01月31日

★魔法のエネルギー★神社は身近なヒーリングスポット

─[PR]─────────────────────────────────
┌∞┐ 無┃料┃で┃も┃う┃1┃個┃プ┃レ┃ゼ┃ン┃ト┃♪┃【初回限定】
├┼┤ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
└┴┘ こんな方に⇒「肌にハリや潤いがない」「目元・口元が気になる」
   ▼▼ クチコミで話題!”塗るコラーゲン美容ジェル”コラリッチ ▼▼
             http://a.mag2.jp/ibG
─────────────────────────────────[PR]─


人生に奇跡を起こす魔法のエネルギー 0179 10.1.31

今日は雲州堂JointSessionです。

4周年スペシャルですよ。それぞれの講師から、皆さんにプレゼントを
ご用意しています。

駆け込み申込は、こちら。
URL https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P70373046
携帯URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P70373046


-------------------------------------------------------------------
☆神社は身近なヒーリングスポット
-------------------------------------------------------------------
昨日は、犬鳴山というところに行ってきました。
正式には、犬鳴山 七宝瀧寺
犬鳴山真言宗 大本山・葛城二十八宿修験道根本道場
http://www.inunakisan.com/

初めて行ったのですが、すごくいいところでした。
人によっては怖いイメージがあったり、エネルギーがキツイ、と
感じる方もあるようですが、わたし個人的には好きな感じでした。

その詳細はまた別の記事で書きますね。


エネルギーの世界に関わっている人たちには、神社の好きな人が多いですが、
決して、修行好きや宗教的な意味にとらわれているというわけではありません。

神社というエネルギースポットの持つすばらしい力や魅力に気づいている人が
多いからではないかと思います。

古代の人々は、わたしたちよりも、エネルギーを感じる力が優れていたのだと思います。
そして、あらゆるもののエネルギーを、感じわけて使い分けていたのではないかと思います。

自然の中の万物に宿るエネルギーを感じ、そのエネルギーに親しみ、
また、その働きを知り、そこに神が宿るという風に感じたのでしょう。

宗教という概念は、もっと後で人間が作ったもので、それ以前に人々は自然のエネルギーを
感じ、また、それを大切にしてきたのだと思います。
そして、最も自然のエネルギーを強く感じるところ、
そこにいるだけで何か特別なことが起こる、
あるいは、そこで祈ることで、特別なことを起こすことが出来る、
そういうところで、古代祭祀が行われてきました。

その名残を残すところが、今の神社です。

神社に行きますと、何とはなしに、心が落ち着いたり、安らいだりします。

また、日本人は、ことあるごとに、神社にお参りに行き、お願い事をします。

お正月には初詣に行きますし、お宮参りや七五三では子供の成長を祈ります。
受験の時には、合格祈願をしますし、年頃になれば良縁祈願もします。
厄払い、というのもありますし、また結婚式を神前でされる方もあります。
時には、特別な願い事をしたり、病気平癒の祈願、商売繁盛や、家を新築するときには、
地鎮祭というのもします。

これは、形式だけのことではなくきちんと心得て御祈願すれば、結果が出ます。

そういう意味では、神社の神様もまた、一つのエネルギーの働きである、と思います。

神社というのは、身近なエネルギースポットであり、
また、ヒーリングスポットでもあります。


そこに行って、古くからずっとそこにある、自然のエネルギーを感じてみる、
そのエネルギーに触れてみることによって、自分自身のエネルギーを補充したり、
修正したり、あるいは、パワーアップさせることができます。

そこにあるエネルギーと、自分自身のエネルギーを共鳴させることによって、
神様エネルギーと交流することで、いい「気」をもらい心身共に元気になることが出来ます。


神社は、神道(しんとう)という宗教ではありますが、特に教義、教典はありません。

神道では、大自然が教祖であり、教義であり、教典であり、それをどうとらえるかは、
人それぞれに任されています。
日本の場合、大自然そのものが神で、人間も大自然の一部ですから、
人間の中にも、神が宿るという風に考えられてきましたし、
地球にあるすべてのものに神が宿り、すべてのものは本質的には同じで、
その役割や働きが違うだけだというように考えられてきました。

いろいろな神様が存在し、八百万(やおよろず)の神と言われますが、
それぞれの神様の働きや役割が違うので、それぞれその働きや役割に対して、
それにふさわしい名前が付けられて、人格化していったという事だと思います。


神社に行くと、御祭神がどうだの、由緒がどうだのというウンチクよりも、
そこのエネルギーに触れてみることが大切だと思います。

昔々のわたしたちの祖先が、ここで何を感じていたのか、ここのエネルギーにどんな働きを
感じ、それをどのように自分たちの生活に役立てていたのか?


何千年という時を経てなお、そこに有り続けるエネルギーの不思議を感じるとき、
地の底からわき出るエネルギーや、天から降り注ぐエネルギー、
風に乗ってやってくるエネルギー、自分自身の体の中から呼応してくるエネルギー、
そんないろいろなエネルギーを感じ、身体や心や魂のよどみやけがれを洗い流し、
新しい「気」を満たしてくれる、神社とはそういうところではないかと思います。


では、どうすれば、形式や今までの価値観にとらわれずに、新しい観点で、
神社というエネルギースポットをとらえ、エネルギーの働きとして神様というものをとらえ、
どうしたら、そこで、エネルギーを感じたり、新しい「気」を頂くことが出来るのか、
どうしたら、神様エネルギーと交流できるのか、そういうことを、少しでも知って頂き、
また、神社というエネルギースポットの楽しみ方や、神様というエネルギーとの
上手なつきあい方を、提案していけたらいいなと思っています。


もう少し暖かくなったら、皆さんと一緒に神社に行く企画を
色々考えたいと思っています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1月1日(金)の満月の日出雲大社でのエネルギーを頂いてきた水晶に
1月30日(土)のブルームーンのエネルギーを重ねて、
「浄化と幸運のエネルギー」に満ちた水晶を作成します。
それと、そのエネルギーを転写したマジカルエナジーウォーターの
スプレーを作成します。

この水晶を持っていれば、色んな幸運が訪れそうです。

この日のために、出雲大社でエネルギーを頂いてきて
今日まで大切に育てておりました。

また、自分の浄化や場の浄化、ものの浄化にも使えるスプレーは、
ホントに優れものです。

中身は、ミネラルウォーターと天然石とエネルギーですから、
肌や食べ物、飲物に振っても大丈夫です。

とっても優れものですよ。

わたしも常に色んなエネルギーで作っては携帯して使っています。


この二つをセットで、\5000にて販売致します。
数量は、20個限定となります。

こちらをご希望の方は、下記のフォームからお申し込み下さい。
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P24977592
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P24977592

=============================
◆ワークショップファクトリー

またまた、ちょっとおもしろい企画を考えました。

一日に色んなワークショップを体験できますよ。
今まで興味はあったけど、どこに行ったら教えてもらえるの?って
思っていたことを、その道のエキスパートが、教えてくれます。

このワークショップをきっかけに、
新しい事にチャレンジしてみたり、その道のプロを目指すのもいいかも知れません。

手に職を付けるチャンスかも(^_^)v

ワークショップの合間に、ファシリテータのセッションも受けられます。

一度に色んな体験できる、そんなわくわくイベントです。

いっぱいおまけももらえますよ〜〜。

パソコン用URL https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73923468
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P73923468

=============================
◆MMエナジークラブ大阪

わたしがいつもお話ししたり、ブログに書いている
エネルギーの事をもっと知りたい。

プロとしてやっていくとかではなく、
普通の人の、普通の日常の中で、
エネルギーを役に立てられるようになりたい。

何となく頭では理解していても
実践となると今ひとつ、何をしたらいいのかわからない。

そんな皆さんのための
楽しく、おもしろく、わかりやすく、
身近に使えるエネルギー講座です。

日時:
2月20日(土)
-----------------------------
●13時半〜15時半
初心者向きエネルギー講座と実習
講師:魔法使いかぼす
¥3,000
-----------------------------
今回は、宇宙の仕組みとエネルギーの事をお話ししたいなと
思っています。
目に見えないエネルギーの世界と
わたし達の生活とは、どう繋がっているのか?
そんなこともお伝えしたいと思います。

-----------------------------
●16時〜18時
やさしい東洋医学講座
講師:北川嘉一(ハモチャン)
おうちで出来る簡単マッサージ
「プロのコツ教えます」
¥3,000
-----------------------------
東洋医学って興味あるけど難しそう、って思ってませんか?
実は、エネルギーの世界は、東洋医学の考え方と
とてもよく似ています。
この先生に出会ってから十数年、
わたしは病院に行った事がありません。
そんなスゴ腕の東洋医学のプロが
優しい東洋医学の知識をお話しして下さいます。
そして、おうちで家族同士で出来るマッサージのコツを
伝授して下さいますよ。
-----------------------------
●特典
二つ通しで
¥5,000 になります。
-----------------------------
●場所
大阪市立青少年文化創造ステーション 
(愛称:KOKO PLAZA ココプラザ)
新大阪駅から徒歩5分
地図
http://www.kokoplaza.net/access/map.html
行き方
http://www.kokoplaza.net/access/index.html


お申込はこちらから
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P11320314
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P11320314



==========================================================

「コズミック・ハーモニー(cosmic harmony)」
〜あなたはいつでも、宇宙と調和しています〜

☆。,・~〜・,。★。,・~〜・,。☆。,・~〜・,。★。,・~

人はだれでも生まれてくる目的があり
その本質は、いつもそこへ向かっていこうとしています。
けれども、いろいろな環境によって受けた影響で
その目的が見えなくなっていたり、
人間関係によるストレスで体調不良や不都合な出来事を
引き起こしていたりします。

本来持っているその人自身のパワーを呼び起こし目覚めさせて
ここに来た目的を思い出し、生きる意味と喜びを手に入れませんか?

わたしたちは、そのためのサポートをさせて頂きたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆第24回 2010年2月11日(木・祝)
     10時〜18時

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆場所
「ハーモニーライフサロン泉」
〒533-0013 
大阪市東淀川区豊里2-24-12
TEL 06(6370)6430
FAX 06(6370)6431
地図はこちら
http://www.556926.com/guide/map01.htm

・阪急京都線「上新庄駅」下車、
南口より徒歩11分

・大阪市営バス
「上新庄⇔豊里団地前」
「豊新4丁目」下車

・赤バス「豊新4丁目」下車

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  今年より、オリジナルメニューでの
  プライベートワークやレッスンが始まります。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  個人レッスンですので、
  毎月開催されるコズミックハーモニーの中で
  御都合の良い日に、ご自身のペースで
  受けて頂くことが出来ます。
  =========================================

●おはぎ食人のスピリチュアルレッスン
 全3回 1回60分¥5,000 
 人生がこんがらがってる人、迷っている人、とにかくスッキリさせたい人向け。
 オリジナルエネルギー「ガラガラポン」や「チャクラワーク」を織りまぜて、
 一人ひとりに最も必要なもの、必要なワークを展開して行きます。
 セラピストさん、占い師さんなど、プロの方にもおすすめです。

●占い魔女らぶの日本の神様カードプライベートレッスン
 全5回 1回60分¥5,000 
 日本の神様カードについて、もっと知りたい、
 どんな風にカードをリーディングしていくのかを知りたい、
 自分も日本の神様カードでセッションをしたい、という方向け。
 全5回修了者には、満願プレゼントが有ります。
 

ご予約はこちらから
URL https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P75365659
携帯URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P75365659

-------------------------------------------------------

★おうちセッション
普通のおうちでロングセッションを行っています。
詳しくは、こちらをどうぞ。2月の予定出ています。
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P21545557
携帯URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P21545557


★出張・遠隔でも行っています。
リーディング系のセッションでしたら、喫茶店などでお会いしてもできます。
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P75696097
携帯URL
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P75696097


★メールセッション
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P27490599
携帯URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P27490599

-------------------------------------------------------
イベントカレンダーをご覧になれます。
こちらからどうぞ。
http://www.google.com/calendar/embed?src=ebq58b5angnavf773bgfued73k%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

-------------------------------------------------------
携帯メルマガ出してますよ。
『魔法使いかぼすの「毎日がミラクル」』
古代マヤの暦ツォルキンを使って
毎日がミラクルになるメッセージを毎朝配信します。
こちらに空メールを送って下さい。
00567932s@merumo.ne.jp

携帯でもPCでも登録できます。

毎朝その日のヒントになると、大変好評です。

-------------------------------------------------------
ブログはこちら 
Amoebaブログ 魔法使いかぼすのあたまがえし日記
 http://ameblo.jp/mahou-energy/

 Seesaa版魔法使いかぼすのあたまがえし日記/別バージョン
 http://engf.seesaa.net/
        
 mixiはこちら
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=808204 (マイミク歓迎)

…………………………………………………………………………………
┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆魔法使いかぼすの携帯サイトが出来ました。
 http://m.mysite-is.jp/energyfactory/top1.aspx
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
パソコンからもご覧頂けます。


 * 発行人: 中川 成子
 * http://www.engf.net/
 * E-MAIL:kabosu☆auone.jp ☆を@に変えて下さい。

…………………………………………………………………………………

 このメルマガは、基本的には毎週一回配信+不定期配信です。

 ☆携帯にこのメルマガを配信できます。
  携帯からこちらに空メールを送って下さい。
  a0000140363@mobile.mag2.com

 ☆購読・解除はご自身でお願い致します。こちらから出来ます!
  まぐまぐ → http://archive.mag2.com/0000140363

 ☆友人・お知り合いへ、メルマガ紹介のための転送は、ご自由にどうぞ。
  
 ☆引用などされる場合ご連絡は不要ですが出典を明らかにしてください。
  
 ☆本メールマガジンは受信者個人の責任においてご利用ください。
  当メールにより生じる損害等について責任は負いません。


◎「人生に奇跡を起こす魔法のエネルギー」
  バックナンバー・配信停止はこちら
  ⇒http://archive.mag2.com/0000140363
◎人生に奇跡を起こす魔法のエネルギー
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000140363/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ≪最大100万円が当たる!ワンクリック☆まぐまぐ!スピードくじ≫
         クジを引く⇒ http://a.mag2.jp/iP0
  △挑戦すればするほど当選確率が上がる!チャレンジしなきゃ損!△
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?エンターテイメントジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●1日たった8秒。金運・恋愛運アップの秘密☆
http://www.mag2.com/m/M0088658.html ほぼ 週刊
読むだけで、わずか1年で800人以上が
恋愛運・金運アップした伝説の幸運メルマガ。
成功した芸能人やカリスマ経営者に
共通する願いをかなえる秘訣とは?
彼らがひそかに実践する「運気」を劇的に高める方法を伝授します。
「努力したら幸せになれない」と説くカリスマ霊能者と大富豪が伝授する非常識な
恋愛運・金運アップの秘密を公開していきます。
なぜあの人は恋も仕事もうまくいくのか?
あなたもこのメルマガで「幸運体質」になってラクラクと幸せになってくださいね
(p゚∀゚q)
http://raku-kin.com/pc/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━



Posted by KabosuFlower  at 09:02



削除
★魔法のエネルギー★神社は身近なヒーリングスポット